Top > スポンサー広告 > 【大リーグ】マー君 ヤンキースと契約! 7年1億5500万ドル、単年ベース20億超の大型契約 スポーツ > 【大リーグ】マー君 ヤンキースと契約! 7年1億5500万ドル、単年ベース20億超の大型契約

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【大リーグ】マー君 ヤンキースと契約! 7年1億5500万ドル、単年ベース20億超の大型契約

20140123024910c4b.jpg
自主トレでキャッチボールする楽天・田中将大投手
22日、コボスタ宮城室内練習場(撮影・土谷創造)



 日米がその動向に注目する中、田中が下した決断は、メジャー屈指の名門・ヤンキースだった。過去にポスティングシステムを申請した日本人選手の中では史上最高額となる7年1億5500万ドルの大型契約。単年ベースで20億円超の年俸はメジャーの投手の中でも屈指の契約額で、ヤンキースの期待の高さがそのまま契約額に示された格好となった。

 今オフ、大リーグのフリーエージェント(FA)市場では目立った選手が少ない中、ヤンキースが是が非でも手に入れたい選手の1人が田中だった。先発投手陣で計算できる投手は、昨季11勝を挙げた黒田、左腕のサバシアの2人だけ。2009年以来のワールドシリーズ制覇に向けて先発陣の整備は喫緊の課題であり、ヤンキースも田中を早い段階からマークしていた。

 昨年はプロ野球で前人未到の開幕24連勝を達成した田中だが、大リーグでは当然ながら試練が待ち受ける。滑りやすい大リーグ公式球、中4日での先発ローテーション、そして米国特有の長距離移動などクリアすべき課題は多い。それでも、25歳という若さはヤンキースにとっても魅力。日本球界の「至宝」に、名門軍団の再建が託された。(浅野英介)

ヤンキース、先発陣の整備急務…名門軍団再建に期待(msn産経ニュース)






さすがはマー君というかスゴいですね

しかしヤンキースも井川の事があるから
無茶しないかと思ったんですがさすがは人気球団
スゴい金額用意してきました

その分、田中将大投手のメジャー挑戦は
一年目からそれなりの成績を求められるんでしょうが
予想以上のモノを残してくれると期待しています


関連記事


コメントの投稿

Secret

プロフィール

yajiumanome

Author:yajiumanome
芸能人 有名人 TVマスコミなど
ごった煮のブログです
暇つぶし程度にどうぞ


@yajiumanome



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク先最新記事
リンク
DVDランキング
検索フォーム
 スポンサードリンク
ブログ内 おすすめ記事
参加ブログランキング
  

  にほんブログ村 芸能ブログへ

  

  

  ブログランキング
  
ランキングはこちらをクリック!

リンク先 おすすめ記事
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。