Top > スポンサー広告 > 【炎上商法失敗】木下優樹菜 出演のメリットCMに不買運動の動き ファンの吊るし上げで一般層にまでマイナスイメージが広がる 騒動 > 【炎上商法失敗】木下優樹菜 出演のメリットCMに不買運動の動き ファンの吊るし上げで一般層にまでマイナスイメージが広がる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【炎上商法失敗】木下優樹菜 出演のメリットCMに不買運動の動き ファンの吊るし上げで一般層にまでマイナスイメージが広がる

 花王のシャンプー「メリット」の新CMにモデルでタレントの木下優樹菜(26)、タレントの辺見えみり(37)、V6の井ノ原快彦(37)の3名が出演している。
 実生活でもママである木下と辺見が「自分を洗う余裕ない!」と子どもとの入浴について話していると、井ノ原扮する“メリット先生”がひょっこりと現れる…というほんわかしたストーリーのこのCM。しかし、これがきっかけでネット上ではメリットの“不買運動”が呼びかけられる事態になっていると「日刊ゲンダイ」が報じている。
 記事によると、その理由の一つとしてCMに木下が起用されていることがあり、ネット上から「メリットが最悪なイメージになった」「見るだけでイラッとする」「ミスキャストすぎる」などの声が上がっているという。
 これを受けて、ゲンダイがメリットの販売元である花王の広報部に問い合わせたところ、「売れ行きへの影響は特に申し上げることはございませんが、反響については静観していく方向です。出演者の起用理由はちょっと…」との回答を得たとのこと。
 木下といえば、以前から自身のブログやSNSなどがネットからバッシングを受けることが多く“炎上ママタレ”のイメージが定着している。自身のブログに、生後3カ月の娘が寝ついた後に外出し、その後男友達とお茶をしていたという内容を綴ったり、家族で動物園に行った際に他の家族連れから注意をされたことに対して逆上していると思われる記述をするなどして、過去に何度も炎上を招いている。

 また、最近の木下は写真共有SNS「Instagram」でも騒動を起こしている。発端は、彼女がアップした手料理の写真にあるフォロワーから「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね」というコメントが寄せられたこと。木下はそれが気に入らなかったのか、そのコメントのスクリーンショットを投稿し、一般人であるフォロワーをさらし上げるという暴挙に出た。当然、これには批判が集中したが、翌日に木下は「アドバイスを参考に赤と緑をいれてみました」と昨晩の件を根に持っているかのようなコメントとともに手料理の写真を再度アップ。その後も木下は次々と手料理の写真を投稿し、ネットからの反応を意識したかのような挑発的な行動を繰り返した。
 この騒動はなかなか沈静化せず、終盤には木下が外国語を読解できないことを見越したアンチが英語やハングル語で批判のコメントをするという場面も見受けられた。
 そんな経緯もあり、メリットのターゲットである主婦層にはあまり評判がよくないであろう木下。今回の彼女の状況について、ある芸能関係者はこう話している。
「CMのスポンサーが一番大事にするのは、その商品と起用するタレントのイメージが合っているかどうかです。今回、よくも悪くも注目を集めることの多い木下がどのような理由で起用されたのかはわかりませんが、その結果として不買運動を誘発したという事実があれば、今後他のCMに起用されるのが難しくなる可能性がありますね。昨年の半ばからとにかく炎上が多い木下ですが、それはブログの閲覧数を上げて話題になるための彼女なりの秘策なのでは、との声もあるくらいです(笑)。しかし、マイナスな話題で注目を集めた分だけ良きママタレとしての印象はなくなりつつありますし、まずはブログなどを炎上させないことから始めるのが賢明だと思います」
 過去にも、スポンサーとなっているフジテレビの偏向報道がきっかけで不買運動が勃発し、通販サイト「Amazon」の自社製品レビューが苦情であふれたことがある花王。今回、木下を起用したメリットCMについてはどのような対応をしていくのだろうか。今後の動向を見守りたい。

炎上ママタレ・木下優樹菜出演のCMで花王の不買運動が勃発!? (mens cyzo)


20140113220510f53.jpg



強気と言うか、生意気なキャラみたいなのもあって
一定のアンチもいて定期的に炎上してましたが
ファンの吊るし上げは普通の人達にまで
彼女の異常性を示しちゃいましたね

(ファン吊るし上げ時の記事です)
【朴火病?】木下優樹菜 謎の謝罪要求 アドバイスしたファンを追い込む 次は賠償請求か?


以前は母親らしくない行動などで辻希美さんなどのような叩かれ方でしたが
吊るし上げたあげくに、取り巻きと突撃までするようになって
大々的にマイナスイメージが広まっちゃいました

今まで一部でしか話題になってなかったような
悪い噂が一気に広まったタイミングでのCMですから
商品イメージは最悪でしょうね

しかし、ネット騒動が一気に拡散して大きく話題になっても
ワイドショーとかがスルーしてるのはさすがです

今考えれば花王のCMを考えて自粛してたのでしょうか?
それとも花王からお達しでもあったのかな?

しかしフジ騒動の時といい、花王も学びませんね〜


関連記事

タグ: TV ネット 時事ネタ モデル 騒動



コメントの投稿

Secret

プロフィール

yajiumanome

Author:yajiumanome
芸能人 有名人 TVマスコミなど
ごった煮のブログです
暇つぶし程度にどうぞ


@yajiumanome



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク先最新記事
リンク
DVDランキング
検索フォーム
 スポンサードリンク
ブログ内 おすすめ記事
参加ブログランキング
  

  にほんブログ村 芸能ブログへ

  

  

  ブログランキング
  
ランキングはこちらをクリック!

リンク先 おすすめ記事
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。